どんどん増えていく消費者金融からの負債に追い詰められます

家族が病気になり、突然の出費が増えたことで仕方なく消費者金融から借金をする機会が増えました。

最初は返せる範囲だと認識した上で借りていたのですが、

どんどん雪だるま式に、借金と言うものは膨れ上がります。

家族で助け合いながら、協力しながら合算収入で、

なんとか日々の生活と消費者金融への借金返済をしていました。

それでも借りて返して、また借りての日々に、

借金が返済されていく事はなく、どんどん生活がキツクなります。

本当は親族や友人に無利子か、もしくは消費者金融よりも低い利率で貸して貰えれば、どれだけ助かるだろうと思うのですが、やはりお金の貸し借りと言うのは、したくありませんでした。

お金を借りなければならないのは、自分自身が貯蓄とかしていなかったからだ、自分の責任だと思い込ませて、何とか遣り繰りしてきました。

無事に家族の病気も治り、微々たる保険もおりて、何とか一口、二口分くらいは返すことが出来ました。

それでも元本と利息を考えると、全額返済には至らず…

それでも一口、二口と返せたことで、突破口が見えて来ました。

可能性のありそうなところで、おまとめローンの申し出をしてみたりして、口数を減らしたり、利率が少しでも高いところを優先的に返済したり、

まだまだ借金は残っていますが、それでも以前に比べれば目途は立ってきています。

追い詰められていた時期は、死亡保険でどうにかなるかな?とか、本当にドラマのような会話をしていました。

きっと自己破産の道を取る人が多い金額だと思います。

それでも借りたものを返さないわけには行きません。

その精神で、何とか今日までやってきています。

また、私の関連サイトである消費者金融ブログも是非見ていただけると幸いです。

皮膚科でフォトフェイシャルしてシミ消し

 私はそれまで年の割にシミが多くすごく気になっていました。紫外線ケアが足りなかったのでしょうか、頬のあたりや鼻のあたりなどにシミが目立つようになりました。化粧で何とかごまかしてきましたが、ついに大きなものが出来てしまい外出も嫌になり鬱傾向になってしまいました。それを見かねた夫が私にシミ治療をしたらどうかとすすめてくれました。普段から優しい夫なりに私の精神状態を考慮して、子供も出来なく金銭的にも余裕があることからそれくらいのお金出してやるからシミを消して、以前のように明るく元気な自分でいてほしい、と言われました。 続きを読む »

料理に手間をかける人に好感を持ちます

私は料理に手間をかけることを惜しまない人にとても好感を持ちます。

例えばきちんと毎日お弁当を作る人だとか家の食事でもインスタントより手作りの料理を作る人だとかはえらいなあと思ってしまいます。

食べることに手を抜かない人は基本的にマメな人なんじゃないかと思います。

日常生活を見渡せばわずらわしいことだらけで、つい手を抜いたりサボったりしたくなるものなのにマメな人というのはそういうことをあまりしません。 続きを読む »

今転職を考えています

建設会社で経理事務員をしています。資格は1級の建設業経理事務士をもっています。以前は、きちんとボーナスもあり、しっかりとした会社でしたが、この不景気で仕事が激減しました。 続きを読む »

銀行でのローンを利用するには

最近では、ネットバンクを活用している方も増えてきています。

実際の銀行のように、店舗を設けていないため、ローンを活用する際にもネットバンクの貸付条件は比較的良いともいえます。 続きを読む »

住宅購入の借金がこれほど大変とは…

住宅ローンを組んだ。

人生初めての事である。そもそも住宅ローンであるから一生に2度3度という人は少ないであろう。 続きを読む »

食と運動で美肌を作る

美肌は女性であれば誰でも憧れ、手に入れたいものだと思います。私が美肌のために気をつけていることは毎日の生活習慣です。 続きを読む »

若い肌をつくるために気をつけていること

私が若い美肌をつくるために気をつけていることは3つあります。 続きを読む »

最後の打ち合わせ★

 今日は明日の友達の結婚式の二次会で幹事するので、その集まりに行っていました!!\(^o^)/ 続きを読む »

テニスしてきたよ★

 中学以来、久々にちゃんとコートでテニスしてきました(n‘∀‘)η 続きを読む »

京都駅★

 昨日は京都駅で夜のデートしてきました(≧∇≦)/ 続きを読む »

余興の練習★

 今度友達の結婚式があるんです!!めっちゃ仲いい子の♪(‘∀`) 続きを読む »

恋ばな★

 昨日女6人で熱く語らってました(≧∇≦) 続きを読む »

ドライブ★

 私、電車が嫌いなんで、基本車移動が好きなんですね★ 続きを読む »

まつげカール♪

 今日は人生で初めてのまつげカールしに行ってきました!!!! 続きを読む »

明日は大忙し。。。

 今日も大忙しやったけど、明日も大忙しだ!!!! 続きを読む »

今日行ってきたところは・・・

 車で何時間もかけて行ってきたのは、、、 続きを読む »

疲れたε=(・д・`*)ハァ…

 今日はぐったりです・・・ 続きを読む »